<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | - | - | pookmark |
女の子のお洋服から−Aラインスカート
JUGEMテーマ:ソーイング♪




またまたご無沙汰ですね(・ω・;A)トホホ
時間がたつのはあっという間で、常に放置ブログみたいな感じ?
でも「生きてまーす」的な意味も込めて、ボチボチ更新しますのでよろしくお願いします(´∀`)

さてさて今回は珍しく本からパターンをお借りして。
まだまだスカート星人の長女が希望のスカートです!
着用写真があまりにAラインに見えない悲しい出来上がりですが、少しフンワリした時には可愛らしいですよ〜。

生地:近所の手芸店 ダブルガーゼ
型紙:『女の子のお洋服』Aラインスカート

続きを読む >>
| 2008(コドモ) | comments(0) | - | pookmark |
長袖ラグラン−キラキララメ
JUGEMテーマ:ソーイング♪


▲キッズ長袖ラグランカットソー
型紙:Lovable
生地:在庫布(ピンク→ラメのミニ裏毛、紺→スムース)

今年の北海道はいつもにまして寒い日が続いていて・・・。
いまだに毎朝ストーブをつけないと寒くて動けません
今頃ミニ裏毛もどうかと思いましたけど、長女にはツボの色とキラキラが決め手となり、採用されました。写真だとラメがわかりずらいですね。
コレの色違いかも?というくらい似てます)
予想通りの喜びようでハハもウレシイっ。

そして、やっぱりこのパターンは長女の体にピッタリ
肩と首の周りがガバガバしないところが好きです。
でも表示より小さめなので今回からは120cm。大きくなったなぁ
 身長:110cm
 体重:17kg

春休みから5月中ごろまでの間に2kgも体重が増えていてビックリ!

▲2パーツスパッツ
型紙:sweetform
生地:COSMO ベリーボーダー

2パーツって!!!楽ですね〜。爆
これならいくらでも作れそう(あくまでも、作れそうな気がするだけですよ。)

スカート星人には必須アイテムですからね。
気が向けば量産しようかな。
続きを読む >>
| 2008(コドモ) | comments(2) | - | pookmark |
キャミワンピ
JUGEMテーマ:ソーイング♪
キャミワンピ
またまた更新が滞りました
パソコンを買い替えたり、次女の入園式やその後の午前保育で、毎日が慌しいです。

写真は入園したばかりの次女。
大好きなHARUさんのガーデンリングでキャミワンピです。
これはお友達にも好評でした
下にはかせているのは、ブログをお休みしている間に作った長女用迷彩柄パンツ。

これを作った時、長女は泣いて嫌がりました。
なので後から脇とポケット口に無理矢理レースを縫いつけた代物です。
次女はとっても喜んではいてくれたのでホッとしました〜。
| 2008(コドモ) | comments(2) | - | pookmark |
コンパクトトレーナー100cm
JUGEMテーマ:ソーイング♪


型紙:nootie*a go go コンパクトトレーナーのアレンジ
生地:どこかのオマケ


次女のために久しぶりに作りました。
気に入って何度も着てしまったのでシワシワ・・・笑
お下がりがあるので本当にたまにしか作りませんが、ものすごく喜んでくれました。
そりゃそうですよね。
でもやっぱりもったいなくて、またしばらく作らないと思います。
| 2008(コドモ) | comments(2) | - | pookmark |
ご無沙汰しています・・・
ご無沙汰しております。
たぶん、もうこのブログを見ている人はいないと思いますが。笑
色々な事情や気持ちの問題で更新せずにいました。
でもミシンはボチボチ続けていました。
誰でも気持ちの浮き沈みはあると思います。
私はなかなか切替ができずに時間がたってしまいましたけど、やっぱり好きなものには触れていたいし、せっかくお友達になった方たちともお付き合いできなくなってしまうのは悲しいことだなぁと思いはじめました。




ミシン同様、ボチボチですが更新できたらなぁと思いますので、
初めましての方も久しぶりに覗いてみてくれた方、どうぞこれからもよろしくお願いします。
ついでに気持ちを改める意味で、ブログ名を変更してみました。
『koruhatone』−こるはとーん、と読んで下さい。
(意味はなくて、子供たちの名前をいじって作った造語です)




*
型紙:PolkaDrops
生地:ZigZag キルトニット


JUGEMテーマ:ソーイング♪



襟の作り方がスッキリできませんでした。
全部のスナップを止めて着ることはできない感じです。
| 2008(コドモ) | comments(2) | - | pookmark |
| 1/1PAGES |