<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | - | - | pookmark |
RR ハイネック100cm
こちらのパターン、購入してから一気に作っています。
簡単なのと実用性。どちらも重要なポイントを押さえているからでしょうか。
札幌はもう冬雪なのでね。
暖かいハイネックにしました。
さっそくヤキソバの油をつけられましたが、かなり母は気に入りました豚
布はオークションで1.5m810円。
ものすごく肌触りがよくて気持ちいいデス★
続きを読む >>
| 2005(コドモ) | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ミニマムトレーナー100cm
とりあえず練習ということで作ってみました。
続きを読む >>
| 2005(コドモ) | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ミニマムトレーナー
せっかくPLさんの型紙が届いたのに、気持ちがノリません。

ミニマムトレーナー用にオークションで購入した生地は水通しして
あるので、裁断さえやってしまえば勢いに乗れるのかも?

今週の平日はオットが出張で長期不在になるので、自分の時間が
より多く持てそうです。
そしたらまたミシンに気持ちが向くかなぁ。(願)

気分がのらないと雑な仕上がりになりそうなので、しばし休息・・・。
作りたいものはどんどんたまっていきそう。( ̄∀ ̄*)
| 2005(コドモ) | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コーデュロイスカート

ブーツカットパンツの余り布で作りました。
パターンを作るのに3・4時間。
それから製作に4時間くらい。

前にフラップポケット2つ。
後ろにポケット2つ。
これが時間かかったと思われます。休憩しながらやったし・・・。笑
続きを読む >>
| 2005(コドモ) | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ブーツカットパンツ リベンジ

前回頑張ったのに穿けるものが作れなかったため、長女のワードローブが
サム〜〜イ感じでした。
なのでリベンジです。
今度はサイズ100cmで作ってみました。
型紙はどちらも『こどもブティック』です。



続きを読む >>
| 2005(コドモ) | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
RickRack Tシャツ 第2弾
naturals styleさんで紹介されていたウイングカラーの位置を変えたTシャツを真似して作ってみました。

画像暗くてわかりずらいですねー。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ハハ的には大満足ですが、反省点が多々あります・・・。
・襟つけの時、もっと引っ張って縫わないと頭が入りずらい
・襟つけの時、左右を確認する!(←小学生か?)
 本当はCHI-KOさんみたいに左に開きがくるつもりだったのに・・・(T□T)
いつも襟つけで微妙な失敗をしています。
いつになったら上手にパパッとできるようになるんだろう?
ま、次回頑張ります♪
| 2005(コドモ) | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
クロップドパンツ
少し前に買ったショーワさんの福袋に入っていた生地で
クロップドパンツを作ってみました。
温かみのある生地で柔らかく・・・(生地の説明って難しい!( ̄ω ̄;)エートォ...)
ウールが入っていると思います。
適度な厚みがあるのに重なっても固くならずに縫いやすかったです。
HPで探してみましたが、コレかな?と思うものが
 2572円/mでビックリしました。
そんな高価なもので子供服なんてもったいなかったかな・・・?
でもそんなに用尺がなかったので仕方ないですよね。
続きを読む >>
| 2005(コドモ) | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
RickRack Tシャツ
やっと手をつけました、Tシャツ。
襟をつけるのが怖くて数ヶ月温めておりました。


予約していた生地を使う前に練習!と思って、縫い始めたら・・・
やっぱり失敗しました。そして撃沈。
縫っている途中からやる気が失せ、最後の方は集中力もなくなって
雑な仕上がりに。
慎重にやったはずのところも、どうしてなのか穴が開いていました。
(↓○の中が穴です)
その他にも脇がほつれそうになっていたり、縫い方にかなり問題があると思います。


part1は3本糸1本針で縫いました。
ロックだけで縫い合わせるというのが難しい・・・。
特にカーブは難しかったです。
皆さんがスイスイ縫えるのが不思議です。
練習あるのみですね!
続きを読む >>
| 2005(コドモ) | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
パッチポシェット
長女に頼まれて『カワイイポシェット』(←ご希望)を作りました。

続きを読む >>
| 2005(コドモ) | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
パンツ3連発=失敗3連発


先週、サクサクッと完成していた
 『こだわりパンツ(左)』と『ブーツカットパンツ(右)』

長女に穿かせてみたところ、恐ろしく似合わない・・・冷や汗
いや、冗談でも謙遜でもなく、本当に似合わない。
長女はかなり体型が細めなので、少し細くしたつもりだったんだけど、
これほどとは・・・。( ̄▽ ̄;)!!

次女も小柄なのに、何を血迷ったか80cmで作ったらブカブカ。

どちらも悲しくて悲しい着用写真を載せる気になれませんでした。
続きを読む >>
| 2005(コドモ) | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/2PAGES | >>