<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | - | - | pookmark |
お気に入りが増えました♪

いつも料理やインテリアを参考にさせてもらっているブログ、
『かめ代のおうちdeごはん☆』
かめ代さんはお料理が上手でテーブルセッティングの教室に通ったり、実家を断捨離したり、
おもてなしも素敵にしていて、参考にしたい憧れの存在です!

かめ代さんのお宅では食事の時にもさりげなくキャンドルを飾っているんだけど、
それがさりげないのにステキ過ぎる!
雑誌を開いているかのような錯覚に陥るわー。

一度子どもの友達が泊まりに来た時に、かめ代さんをパクリ100均で似たような可愛い
キャンドルを買ってみたけど理想とは程遠くかなり貧相だった・・・

そこだけ真似しても部屋全体のコーディネートがね・・・。違うのよ。
それはわかってるんだけど、だけど、買ってしまった!!!

最初はこの記事、次はこの記事で惚れていました
キャンドルスタンド『ピトン』(右端)

画像はCandleWorldさんのものです。勝手にお借りしてすみません。



とりあえずテーブルに載せてみたヨ。


アイアンのプレートスタンドとも相性バッチリ!
さらにプレートスタンドにはFirekingのディナープレートがピッタリ!
一番上の段にはモザイクブルーのスープボウルを合わせて、
取り皿にはハニーサックルのサラダプレートを

アイテム数は少ないけど、組み合わせればちょっと豪華なランチに大変身
ただのサンドイッチなのに子ども達は
 『おしゃれ~』
 『ホテルみた~い』
とテンション上げ上げ

ちょっとしたことでいつものご飯がランチになるなんて、試してみて良かった
またやってみますー。
続きを読む >>
| Shopping | comments(2) | - | pookmark |
水玉
JUGEMテーマ:日記・一般
2012031015290001.jpg
ドット好きなんですよ
でもって、潤くんカラー
汚れが目立ちそうなスーツケース買っちゃいました

2012031015290000.jpg
今年は家族旅行の予定があるので、使うの楽しみデス

楽天では1店舗のみの取り扱い。
我が家はジャスコで購入しましたヨ。



こういうのも欲しかったけど、今回は子ども達の希望を優先です。
| Shopping | comments(0) | - | pookmark |
卒iPod nano?
JUGEMテーマ:iPod touch (Apple)

今我が家には第1、第2、第5世代とiPod nanoがあって、第2世代は完全に壊れてます。
オットが使っているのは第5世代。
ワタシが車用に使っているのが第1世代。
この第1世代の子、容量も問題ないし使えるならまだまだ使いたいんだけど・・・。
かなりの頻度でフリーズします。
特に前後の曲にスキップしたら確率上がります。
勝手に再起動する場合もあるけど、手動でリセットしなきゃいけない時もあり、
運転中には危険極まりない。というか、再起動できない。

それで、オットをiPod touchに乗り換えさせて、自分にお下がりをもらおう作戦。
発売になったばかりの白いiPod touch↓



ウチの第5世代↓

クリックホイールがある方が操作しやすいんだけど、現在のiPod nanoはおもちゃみたいに
小さくて作りがちゃっちい。
だからといってclassicはHDDだから衝撃に弱いかな?って心配。



ちなみにオットのアンプはメーカーから直で買いました。
Ray Samuels Audio

注文メールはこんな感じ
> I want to order P-51 Mustang.
> The settlement method is Paypal.
> Can USPS be used?
> Please send the estimate.

こんな文章を送ってもちゃんと返事が来て買えました。
もともとeBay用にPaypalの登録もしてあったし、購入はスムーズに終わり、届くのに2週間くらい
かかったかなぁ?
本当に来るか心配でしたけどね。

イヤフォンはこちら。
Westone3


このイヤフォンとアンプの組み合わせは最強で、嵐の曲ですらものすごい世界に変わります!
いかに普段聴いている音が安い音か・・・(笑)
ワタシは安い音でも満足できるから平気です。
オットは唯一の趣味が音楽なので、お小遣い貯めて買ってますよ。

話は元に戻って、年明けにiPod touch第5世代が発売になりそうな噂を目にしたところ。
まだ購入に踏み切れないけど、Appleで整備済製品が出たら買っちゃうかも〜。
第4世代でもいいから64G出ないかな

そしてアドバイスあったらぜひ教えて下さ〜い
| Shopping | comments(0) | - | pookmark |
魅惑の緑色

先日ヤフオクでゲットしたホワイトのリフリッジレーター
ファイヤーキングで出品されてたものの、刻印無でちょっと怪しいかな?


ずーーーっと前から欲しいと思ってたんだけど、本当に欲しいのは
こういうの。

eBayでも前から探してるけど、値段・状態・送料がちょうどいいものには
なかなか出会えない

これと似たアイテムでバターディッシュというのがあって、それも欲しい。特にジェダイ。


この色、ほんとに癒されるわぁ
今、円高だからeBayだと特にお買い得な時期・・・でも懐が寒くて買えないっ
ちなみにこのバターディッシュ、ただいま出品中で115$、送料が41.05$、合計156.05$
これを手数料とか考えて1$=80円で計算すると・・・・・・・・・・・・12484円
や、安い

ただね、オットやお友達など、ファイヤーキングを好きじゃないとか知らない人から見ると
『なぜこんなものに12484円も払うんだ』ってことな訳。
そうりゃそうだ、その気持ちよく分かるけどさ。
けどねだよ。
好きなんだから仕方ない。笑
続きを読む >>
| Shopping | comments(0) | - | pookmark |
可愛いコ
最近、ミシンを触っていないので、お買い物ネタです


我が家にふる〜いふる〜い、ベンチがやって来ました



もう見た瞬間、気に入ってしまってオットに相談もせず即決でしたよ。
(我が家では大きい買い物をするとき、必ず相方に相談してから購入することになっています)


母と一緒に買い物に行っていたのですが、母も一緒に大コーフン!
  「あらぁ素敵でしょ」
との太鼓判ももらったことですし、間違いないかと。

では、少しアップで





どの角度から見ても素敵なこの子のご実家は・・・

ACCRA(アクラ)
恵庭市恵み野東1丁目7-6
tel 0123-37-0023
営業日 水・木・金・土  11:00〜17:00

いつもディスプレイが凝っているし、商品も状態がよくお値打ち☆
売れればいいやぁ〜というお店とは一線を画した雰囲気とオーナー様。

次に狙っているものもあって、何度も足を運びたくなるお店です
| Shopping | comments(0) | - | pookmark |
生きてます(^_^;)

ご無沙汰してます。
前回の更新から2ヶ月も過ぎていたなんて驚きですね。
我ながらビックリですわ。

2ヶ月も何してたかというと特別なことはなく・・・でも毎日何かしなくては〜と焦りながら、
何もせずに一日が過ぎ去っていくという感じでした。
ミシンもさっぱり触っていません


子供たちも夏休み→運動会と大きなイベントを終え、ホッと一息ついたところでしょうか。

今年は長女・次女が一緒の運動会。
年長だけの競技・リレーには、今までみたこともないような張り切りを見せていた長女。
足の遅い彼女が毎日お友達と一緒に練習していたようです。

そしてワタシ達も応援の意味を込めて、『瞬足』を買ってあげました。(笑)
結果は長女のチームが負けて、家では悔し涙も流しましたけど、こんなに頑張った長女は
すごいと思います。
リレーには色々なドラマが詰まっていて、長女だけでなくワタシも、そして他のお母さんたちも感動して泣いていました。


そして運動会が終わっても長女はリレーをしているみたいです。
来年は小学校の運動会。
まだまだこれからもリレーできるから頑張ってねっ。

↓ 本当に頑張った長女☆



↓ ダントツ一位に見える、4人中3位の次女









| Shopping | comments(2) | - | pookmark |
リネン 両耳スカラップ!
お探しの方いませんか〜。

ワタシも探していましたっ。
大人のワンピはもちろん、娘ちゃんのスカートやワンピにも使えますよね。


【リネン100%両耳スカラップレース】



すぐに売り切れ必至です!!!
お早めに〜ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛
| Shopping | comments(0) | - | pookmark |
最近気になる本
最近本屋さんでゆっくり本を吟味することができないです。
前はオットが長女を見てくれていれば何とか立ち読みもできたんですが、
今は次女の方がやんちゃ盛りなので目が離せません。
いなくなるだけならマシですが、勝手に本をいじるどころか破きそうになったり
して、ものすごく心臓に悪い〜(≧▽≦;)


「コラー!コラー!コラッ!!!」
と本を見ても頭に入らないから、もっぱらネットで見ている今日この頃。
皆さんはどうですか?


【ムスメ用に気になる】
上から2つは女の子スイッチが入っている長女にいいのかな?という感じです。
お気に入りのワンピース


おんなの子のワンピース


ムキさんの本はネットで評判がいいから気になってるんですが、
なかなか購入に至らない。
この本はまだ手に取ったことがないのです〜。
クライ・ムキ 子供のパンツ&スカート


【とりあえず中身が気になる】
・・・って言っても、刺しゅうの本をいかしきれてないワタシでした(T▽T)アハハ!
毛糸の刺しゅう


もう買ったよ〜という方、内容がどんな感じか教えてもらえると嬉しいです♪
すでに作ったわよ!という方はコメント下さったら、すぐに遊びに行きます!!!
| Shopping | comments(13) | trackbacks(2) | pookmark |
カントリーフェスティバル
今日は前から楽しみにしていた『カントリーフェスティバルinえべつ7・秋』にお出かけしてきました♪
運良くオットが休みになったので、オットに次女を託し一人でゆっくり堪能!
・・・と思って会場へ着くと、すでにすごい行列ができていました。
11時開場で11時少し前に着いたんですが、すでに100人以上待っていたんじゃないかな?


会場に突入すると、移動も困難なくらいの人ごみ(≧▽≦;)
ゆっくり堪能なんてとてもムリ〜☆
「やっぱりアレ買おう!」なんて思ったとしても、元の場所に戻るのも難しいしすでに売れちゃってるし。
それでもこんなに大きなイベントを見に行ったのは初めてだったから、人ごみをかきわけながらも楽しんできました。笑


他のイベントでも何度か作品を見ている、smileさんsprout.さんの作品もじっくり見れなかったけどsmileさん(ご本人)を見かけて嬉しかったデス。(ミーハー?)


そんな中、購入したものたちは・・・
続きを読む >>
| Shopping | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
買いました♪

待ちに待った布たちが届きました
最近あちこちでポチッていて、まずいんだけど(^^;)
今回はHARUさんで2周年記念セールだったのと、冬生地・大人用を探していたのが重なり運良く(?)買いました。


左から
 ・ウールガーゼ ローテ ローゼ ビターチョコ
 ・ソフトフラノコットン ネービー
 ・ベネッシヤンウール カーキ
 ・ツィーディーブラウン
セールじゃないものも含まれてますが、布を見た感じでは大満足!!
自分用なので見た目がちょっと地味ですけどね。(*^m^*) ムフッ
これを生かせるかどうか・・・頑張りますっチョキ


あちこちでステキな大人服を作ってらっしゃる方を見てはため息・・・。
ワタシも雰囲気のある服を作れるようになりたいものです。
ヨッシャ!!!気合入れるぞー!!!
| Shopping | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/5PAGES | >>