<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< キルトニットスカート | main | ご無沙汰しています・・・ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | pookmark |
最近気になる本
最近本屋さんでゆっくり本を吟味することができないです。
前はオットが長女を見てくれていれば何とか立ち読みもできたんですが、
今は次女の方がやんちゃ盛りなので目が離せません。
いなくなるだけならマシですが、勝手に本をいじるどころか破きそうになったり
して、ものすごく心臓に悪い〜(≧▽≦;)


「コラー!コラー!コラッ!!!」
と本を見ても頭に入らないから、もっぱらネットで見ている今日この頃。
皆さんはどうですか?


【ムスメ用に気になる】
上から2つは女の子スイッチが入っている長女にいいのかな?という感じです。
お気に入りのワンピース


おんなの子のワンピース


ムキさんの本はネットで評判がいいから気になってるんですが、
なかなか購入に至らない。
この本はまだ手に取ったことがないのです〜。
クライ・ムキ 子供のパンツ&スカート


【とりあえず中身が気になる】
・・・って言っても、刺しゅうの本をいかしきれてないワタシでした(T▽T)アハハ!
毛糸の刺しゅう


もう買ったよ〜という方、内容がどんな感じか教えてもらえると嬉しいです♪
すでに作ったわよ!という方はコメント下さったら、すぐに遊びに行きます!!!
| Shopping | comments(13) | trackbacks(2) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | - | - | pookmark |
コメント
ぐおーーーーーーん。
前回分含めてコメントがアプされてなーい(号泣)
ちょっとテストさせてください
| nebula | 2006/11/24 2:54 PM |
あ!入った!パスワードの所で、全角か半角かよく分からなくて、
前回も今回も「ん?ん??」と思いながらやっていたのだけれど、
やっぱり入っていなかったのねーーー(号泣)。↑、コメ汚し
失礼致しました。

で、本題(笑)。
最初の本は、表紙は無茶苦茶カワイイ♪のだけれど、中身は
結構普通な物が多く2番目も同じ感想で、型紙本フェチ(笑)なの
で似たものが多いなー。と止めた本です。

3番目はかなり使える!という感じ!でもロック持っていないと、
どーかなーというのもあったりで、ロック無し人間は買う勇気
が持てませんでした・・・megchoさんなら大活躍の一冊じゃ
ないかしらー♪
ワンピ本でオススメは、もう古いんだけど「ぐんぐんかわいくなる少女の服」。
持っているだけで幸せな本(笑)。ここから3つ作りました、
この私が(笑)!ププ。たっぷり分量のワンピがたくさん
載っているので「ヒラヒラね」が最近の合言葉(涙)の子には
ぴったりな本ですよー。
| nebula | 2006/11/24 3:04 PM |
*** nebulaサン
半角入力だと思われます〜。
結構面倒なんですけどスパム対策のようで・・・。
ごめんなさいねー。(>_<;)
*
すごーい!!!ほんとにフェチなコメントありがとうございました♪
似たデザインばかりだとあまり買う気になれないですよね。
それならこどもブティックで我慢しちゃうわ・・・みたいに。
そっかそっかやっぱりムキ本はロックが重要なわけですか。
それは一度手にしてみないといけないかしら?(*^▽^*)
*
更なる情報提供ありがとうございますー!!!
ひーちゃんもスイッチ入った組ですもんねっ。
「ぐんぐんかわいくなる少女の服」チェキラーします。
聞きたいことがわかって感謝☆
| megcho | 2006/11/25 9:40 AM |
 や〜や〜、その節はどうも。(って、別に節も何もないけどさ。)
 もうね、最近ただのオッサンになりつつあってさぁ、もうお父ちゃんはタダ働くだけよ。んでね、まだあんまりみんなには言ってない(親にも言ってない)けど、カミさん妊娠したみたいなんだわ。二人目ですわい!
 まあ、経済的に問題あり!でもないし、時間的に問題あり!でもないし、当然産むことになるんだろうけどさぁ、ホントに本を読む暇すらないよ。マジでさぁ。
 まださ、市販の妊娠検査薬みたいなもんでしか確かめてないから、明日産婦人科行くけどさぁ、なんかさぁ、一言で言うとさ、
「俺の小遣い、ゼロだね。」
っていうことですわ。まあ、いいけどね。

 うちの子にもワンピース頂戴よ!って言いたいけど、男だた。。。
| yamakami | 2006/11/26 9:18 PM |
*** yamakami
オメデト!良かったね〜☆
上の子まだ1歳?た、大変だぁ。大事にしてね♪
*
ウチもお父ちゃんは家族のために働いてるよ!
まぁそれが幸せだったりするんじゃない?
いつまでも自分のためだけに生きるって難しいと思うし。ププ
次の子が女の子だったら送るよ。住所おせーて。
| megcho | 2006/11/27 9:34 AM |
まゆうの英会話の間は、毎週となりの本屋で時間を潰しているのですが、そこの本屋さんには子供用の音のなる絵本が1冊みほんとして出してあるので、毎回みーちゃんは音のなる絵本をたくさん持って来て遊んでますよ。
なので、とってもゆっくり見る事が出来ます。
気になった本は、図書館にリクエストするのが一番ですよ!!
クライムキの本は、結構図書館にあったりするので、一度覗いてみてはどうですか??
| chie | 2006/11/30 7:38 PM |
*** chieサン
お返事遅くなりゴメンナサイッ(≧▽≦;)
みーちゃんたちすっかり良くなったみたいで、気持ちもひと段落ですね♪
chieサンにうつらないことを祈りマス☆
*
本、そうですね!図書館に行ってみます。
一番近所にある図書館がめちゃめちゃ小さくて古い本しか置いてないんですよ。もう少し大きい図書館ならあるかな〜。
まゆうちゃん英会話習ってるんですか?
大きな教室と個人、どちらかしら?
今、ちょうど迷っていたので食いついてしまいました。
ブログに書かれることがあったら参考にしてみます♪
| megcho | 2006/12/03 8:43 PM |
こんばんは〜お久しぶりに遊びにきました
CHI-KOです。
この本どれも私も気になります〜
ムキさんは好きなので一番欲しいかも。
でもやっぱり洋裁本は一度中を見て
買いたいですものね〜〜^^
たくさん可愛いの作られてますね!
布のセレクトも私好みだわ〜と思ってしまいました。
へちまJK来年は挑戦したいな〜
どんどん可愛いパターンが出るから困っちゃい
ますよね(笑)
| CHI-KO | 2006/12/06 9:50 PM |
めぐちょちゃーん。
元気かな?最近姿が見えないので
書き込んでみちゃいました。
元気ならいいんだけど・・♪
| ぶんば | 2006/12/10 11:04 PM |
*** CHI-KOサン
お返事遅くなってすみません(≧▽≦;)
やっぱりムキさんの本はいいんですねっ。
今は忙しくて図書館に行く時間がないけど、
年明けには気持ちもあらたに、ミシンに
向かいたいものです☆
布の好み、似てますか〜?
CHI−KOさんにそんな事言われたら嬉しい♪
センスいいなぁっていつも羨ましく思ってる
から、本当に嬉しいワ。壁|m`)ムフッ

| megcho | 2006/12/16 8:21 PM |
*** ぶんばちゃん
お久しぶり♪心配してくれてアリガトー!
最近、園&習い事のイベント準備のためにものすごく
忙しくて、ミシンもネットも時間が取れないの(>_<)
おまけにハナ発熱、ワタシ&ココは咳と鼻水・・・と
やられちゃったよぅ。
冬休みに入ったら時間できるかな〜なんて思ってる
から、ミシン復活できるかではまだかかりそうよ。
ぶんばちゃんはミシンしてる?
| megcho | 2006/12/16 8:24 PM |
ご無沙汰してます〜
ヌイヌイしてますか〜?
ワタシはヌイヌイペースを落としています。。。
なので 今年に入ってからまだ数点デス。
それもすべてがシカクばかり(;^_^A アセアセ

クライムキさんの本、持ってますよん。
女の子ものはたくさん載っているけれど、男の子ものは・・・
女の子のスカートをプレゼント用に作ってみましたが、他は・・・な状態ですf(^^;)


このたび ブログをお引越ししました。
お手数をおかけしますm(._.)m ペコッ
| yoshie | 2007/01/28 3:45 PM |
*** yoshieサン
コメントもらってたのにお返事遅くなってごめんなさ〜い<(_ _)>
お引越しの件、了解デス★遊びにも行きますわ♪
ネット時間もほとんど取らなくなっていて、見ても調べもの(図書館の在庫検索とか)やニュース見たりする程度だったもので・・・。
ミシンもここ3ヶ月?ほとんどやってないの〜。
先週くらいから少〜〜〜しずつ復活してるんだけど、なかなかまとまった時間が取れないから集中できなくて(涙)
yoshieサンも今年になって数点・・・やっぱり子供のペースに合わせないとね!←言い訳?
お互い頑張りましょうね!!!
| megcho | 2007/02/09 9:22 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://megcho.jugem.cc/trackback/157
トラックバック
ワンピ チュニック 福袋
胸の辺りにぐるりとギャザーがあって、スカートの部分がふんわりしたワンピース(ちょっと韓国の民族衣装のチョゴリみたいなイメージ?)を着ていたら、「けいか」みたい、といわれましたが、この「けいか」って何でしょうか?
| わくわく情報 | 2007/06/10 1:49 AM |
洋裁
洋裁教室に通い始めましたのでブログを書いています。何かのお役に立てて頂けましたら嬉しいです。よろしくお願い致します。
| 洋裁教室の日記 | 2007/07/03 11:22 AM |