<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 北方型住宅エコモデル事業 | main | 上棟しました >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | pookmark |
キッチン
JUGEMテーマ:注文住宅













先日キッチンを見に行きました。
カタログではわからないことを説明してもらいながら、細かいところを決めていき、それをもとに見積もりを出してもらいます。
納得できればそこで発注ですよね。
納得できなかったら、また一から他のメーカーで検討するんだろうか?
そこまで設備にも詳しくないし、見に行ったら意外と好きな感じだったからこのままいっちゃいたいなー。

こだわりのオーダーキッチンを注文する人のパワーは半端じゃないですね。
タイルの大きさや種類、柄はもちろん貼り方までこだわったり、オーブンはガスで!とか、人それぞれこだわる部分はあるみたい。
雑誌とか見てるとオーダーキッチンもすごく憧れますけど、ワタシはなるべく簡単にキレイを保てることが重要なのでタイルは無理ですぅ。

工務店さんからオススメされたメーカーはWOODONEです。
無垢の扉材を使ったシリーズもありますけど、ワタシはものすごくズボラなので木目調のシートを選択。
色は写真のホワイトオークです。
我が家は床が無垢のフローリングなので、経年でフローリングの色が濃くなっても暗くならないように明るい色を選びました。

対面式のオープンキッチンなので、画像とはちょっと違うけどイメージは掴めるかな。











シンクは人工大理石。
ズボラなクセに細かいところが気になるので、ステンレスの細かい傷を気にしながら暮らすのは避けたい。
これなら水滴の跡とか気にしないですみそう!
それにこのスクエアな形がとっても好きです。

全体はこんな感じ。






次に水栓。
最初はコレ↓をショールームで気に入ったんだけど。













オットに一言。
「水を出すレバーがちっちゃくて、megchoイライラすんじゃね?」
さすがオット!よくわかっていらっしゃる。
ネットで探してみたら、いいのがありましたー。
それがコレ↓













まだカタログにも出てなかった新製品みたいです。
新しくても古くても使いやすかったらいいんですけどねっ。
グースネックのいいところは(想像だけど)、水栓の付け根に水がたれないことです。
水垢の頻度が少しは減ることを期待してますよ♪

最後にレンジフード。
これは正確な型番が忘れたわからないので想像。













本当はこれも白が良かったんだけどないみたい。あー残念。
でもシルバーも悪くない気がするので全然問題ないです。

全体像が想像できないので、このチョイスでいいのか悪いのか・・・。
ついでに食器棚は検討中でーす。

| オウチ | comments(4) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| - | - | - | pookmark |
コメント
megchoご無沙汰〜。
kae*(旧ちょこな)です。わかるかな〜?
おうち建ててるんだね〜。楽しみだね♪
我が家は秋で築1年。あっという間だよー。
家づくり楽しんでね(^−^)

「りんごのほっぺ」のブログはやめちゃったけど、
おうちブログ(…とは言えないかもしれない^^;)は細々と
続けてるので、お暇な時は遊びに来てね♪
| kae* | 2009/09/06 8:54 PM |
kae、久しぶり!
実はこっそりおうちブログ見てたの。(笑)
でも忘れてるかなぁと思ったらコメを残せず^^;

また遊びに行かせてもらうね〜♪
| megcho | 2009/09/07 5:13 PM |
はじめまして、テーマからきました
同じウッドワンのキッチンが嬉しくて^^

お家の方も順調みたいで羨ましいです
これからも更新楽しみにしてます♪
| Y | 2009/10/09 5:01 PM |
Yさん初めまして!
今ブログ見てきましたよ~ほんと、同じキッチンだなんて嬉しいですね。しかも同じ扉色、同じ天板色、同じ人大!
さらに床のタイルも一緒でした☆

ワタシもチョコチョコお邪魔しますね♪
| megcho | 2009/10/13 12:29 PM |
コメントする