<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< キッチン | main | 順調です >>


| - | - | - | pookmark |
上棟しました













かなり前の話になりますが・・・無事に上棟しました☆
この日は朝から夕方までの間、合計4時間半ほど現場に張りつき写真を撮りまくりました


以前からDIYとか大好きで、前の家でも和室改造=畳→フローリングにしたり、棚も一人でつけちゃったり。
そんなワタシにとっては本物の大工さんたちが我が家をつくってくれるなんて夢のよう・・・。
本当に楽しいヒトトキ


工法は木造軸組みなんですが、壁はパネルで運ばれてきてクレーンで吊るんです。
柱と柱の間にうまくハマるのがプロの技ですね!







すべてのパネルがはまるのを見ていたい気分でしたが、昼ご飯を食べに一度帰宅。
その後も幼稚園のお迎え後、長女の帰宅後と合計3回も足を運びました。
オットには病気だと言われてます。
だって楽しいんだも〜ん










 ↑コレはキッチン〜ダイニングの窓が並んだところです。
左手が脱衣&風呂、右手にはテラスが続きます。

 
←コレはリビングの欄間窓。
この窓の下にでっかいテレビ台を置く予定。








この日は1階部分のパネルで終了でした。
| オウチ | comments(2) | - | pookmark |
| - | - | - | pookmark |
コメント
ちゃくちゃくと進行しているようですね〜*^^*
毎日毎日夜遅くまで色々思案しているのではないでしょうか?
余り無理をしないで下さい・・・でもこの時期(完成前)がとても
楽しい♪のですよね(笑)

拘りのお家が想像できます、楽しみ楽しみ!
| k.u | 2009/09/28 6:14 PM |
こんばんわ!
先日はお付き合い頂きありがとうございました~。
現場には毎日通っていますが、夜には更新する元気がなくてなかなか紹介できないんですよ・・・。
今が一番楽しいんでしょうね!
完成したらぜひ遊びに来て下さいねっ♪
| megcho | 2009/09/29 8:12 PM |
コメントする