<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 手帳変身 | main | トラウマ >>


| - | - | - | pookmark |
お気に入りが増えました♪

いつも料理やインテリアを参考にさせてもらっているブログ、
『かめ代のおうちdeごはん☆』
かめ代さんはお料理が上手でテーブルセッティングの教室に通ったり、実家を断捨離したり、
おもてなしも素敵にしていて、参考にしたい憧れの存在です!

かめ代さんのお宅では食事の時にもさりげなくキャンドルを飾っているんだけど、
それがさりげないのにステキ過ぎる!
雑誌を開いているかのような錯覚に陥るわー。

一度子どもの友達が泊まりに来た時に、かめ代さんをパクリ100均で似たような可愛い
キャンドルを買ってみたけど理想とは程遠くかなり貧相だった・・・

そこだけ真似しても部屋全体のコーディネートがね・・・。違うのよ。
それはわかってるんだけど、だけど、買ってしまった!!!

最初はこの記事、次はこの記事で惚れていました
キャンドルスタンド『ピトン』(右端)

画像はCandleWorldさんのものです。勝手にお借りしてすみません。



とりあえずテーブルに載せてみたヨ。


アイアンのプレートスタンドとも相性バッチリ!
さらにプレートスタンドにはFirekingのディナープレートがピッタリ!
一番上の段にはモザイクブルーのスープボウルを合わせて、
取り皿にはハニーサックルのサラダプレートを

アイテム数は少ないけど、組み合わせればちょっと豪華なランチに大変身
ただのサンドイッチなのに子ども達は
 『おしゃれ~』
 『ホテルみた~い』
とテンション上げ上げ

ちょっとしたことでいつものご飯がランチになるなんて、試してみて良かった
またやってみますー。
春休みに入った子ども達。
さっそくジジババのところに旅立ちました。
飛行機で約1時間45分。
子どもだけの旅、長女は5回目?6回目?くらい。
次女は3回目。

彼女たちすっかり慣れたもので、夕方の便で行き、うどん屋さんで晩ご飯。
それから車で1時間ほど走ったら、おじいちゃんには21時過ぎに到着です。

一応到着の電話をくれたんだけど

 『晩ご飯ねーカレーうどん食べたよ!おいしかった!』

の次に

 『じゃーねー!!!』
と言って、切られました

きみ達、たくまし過ぎるだろう・・・。

ジジババと4人で新幹線の旅も行く予定。
わがまま放題して帰ってくるでしょうね

それも楽しい思い出。
怪我だけせずに元気に帰って来てね
| Shopping | comments(2) | - | pookmark |
| - | - | - | pookmark |
コメント
トラックバックしていただいてありがとうございます〜!
楽しみに遊びに来させていただいたら!
こんなに素敵にご紹介してくださってて感激しています〜っ
ありがとうございます!

キャンドルとビトン。
プレートスタンドがぴったりと合って、とても心地よい空間ですね〜
可愛いお子様2人!
こちらまで楽しくなってしまいます^^

これからもキャンドルを楽しんでください♪

| かめ代 | 2012/03/26 12:45 PM |
か、かめ代さんですか!?
本物の!?
コメントしてもらえるなんて幸せすぎです!!!
いつもおいしいレシピありがとうございます♪
ホットプレート料理は我が家でも大人気なんですよ。
これからも素敵なブログ、楽しみにしてまーす(o^―^o)
| megcho | 2012/03/27 6:54 PM |
コメントする