<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | - | - | pookmark |
スカイツリー
2012060708270000.jpg
半端なく高い0041.gif
| 日記 | comments(0) | - | pookmark |
ばいばい
2012060611310000.jpg
さよなら〜20120514190828.gif
 
今からチェックアウト→シーに移動です。
夕方品川に移動だけど、電車混むよなぁ8025.gif
| 日記 | comments(0) | - | pookmark |
ハニーハント
2012060509370001.jpg
朝から60分待ち03C0092.gif

曇ってて涼しいから道産子も過ごしやすいわ〜。
だけど昨日はシーでアトラクションが止まり03C0943.gif
先週くらいにレイジングスピリッツで事故があったから、もちろん停止DIMG0018.gif
 
今朝はモンスターズインクがメンテナンスで止まってた。←昨日そんなアナウンスはなかったんだけど1101.gif
| 日記 | comments(0) | - | pookmark |
着いたー!
2012060410570002.jpg
3年ぶりに来ました4008.gif
行ってきまーす1FL1847.gif
| 日記 | comments(0) | - | pookmark |
ネイル
JUGEMテーマ:日記・一般
2012052819410000.jpg
久しぶりのネイル〜
来週の旅行に合わせてストーンを入れてもらいました!
これで2000円やっぱり安い0226.gif
| 日記 | comments(0) | - | pookmark |
長女作
JUGEMテーマ:子育て日記

2012051623430000.jpg


長女が本を見ながら作ってくれました!

よく洗ってレンジでチンしたじゃがいもを用意して〜(^∇^)
上を少しくり抜いて、バター&溶けるチーズをのせたらオーブンで焼いて出来上がり!!

包丁も火も使わない、安全でおいしい料理です。
また作ってね(*^_ ’)
| 日記 | comments(0) | - | pookmark |
春の訪れと料理本


じゃ~~~んたけのこご飯で~す!
たけのこが小さくて探しずらいけど(笑)
久しぶりに炊き込みご飯作りました。
たけのこ茹でるところから始めたので、時間かかったヨ。
その分おいしさもひとしお。
たけのこの香りに癒される~
クックパッドでレシピ検索しました。

この日、他に作ったのはぶりの照り焼きです。
お気に入りブログがありまして・・・。
『藤原家の毎日家ごはん』  みきママさんのブログ

以前ご紹介したこともあります、もう一つのお気に入りブログは
『かめ代のおうちdeごはん』  かめ代さんのブログ

どちらのブログにも共通していることなんですが、かめ代さんもみきママさんも
文章から優しさがあふれています。
子供のことも書いてあるから共感できる部分が多いのかも知れません。
毎回記事を読んで癒されたり、元気をもらったり

そして大事な料理はというと。
お二人とも味付けがウチ好みの味付けなんです!
コレが一番大事ですからね。

好みの味をネットで探すって結構大変じゃないですか!?
お二人の料理は、味が濃すぎず薄すぎず、突拍子のない味でもなく、でも新鮮な感じ。
調味料もたいていは家にあるものを使ってくれてます。
定番料理に一工夫したい時、普段の材料で目新しいものを作りたい時。
いつも参考にさせてもらってますm(__)m

簡単レシピを探したい時は、やっぱりクックパッドかなぁ。
ちょっと時間がかかるのと、たまにハズれのこともあったので不安要素はありますけど。
楽天レシピはまだ使ったことがありません。



っと、前置きが長くなっちゃった
今日はみきママさんのぶり照りを真似っこです。


ぶりを一度焼いてから取り出し、タレを煮詰めてからかけるのがポイントでした。
身は柔らかくすご~くおいしかったですよ~


そして!!!
続きを読む >>
| 日記 | comments(0) | - | pookmark |
赤っ恥かいたわ
JUGEMテーマ:日記・一般

今ワタクシがホットなものと言えば『花粉症』

北海道でもついに始まってしまいましたね
こんなに風が気持ちいい季節なのに、その気分を満喫できないし。
洗濯物は思いっきり外に干せないし。
下手したら髪の毛を洗っただけでカイカイが始まるし。

耳鼻科で薬を出してもらいました。
薬局で『お薬変わってますけど大丈夫ですかぁ?』と聞かれ、
先生が処方したなら大丈夫なんでしょうと答えました。

寝る前1回だけ飲めばいい薬だったから、楽だなぁ~くらいの軽いノリ。
次の朝、まったく薬が効いてない

鼻水はサラサラで下を向いただけで流れてくる。
くしゃみも思いっきり、おっさんみたいなくしゃみ。
これじゃ仕事もできないよ!

一ヶ月分も処方されたこの効き目のない薬たちをどうしてやろうか。
先生に返品してと言おうか?
薬局で返品って聞いたことないなー。
などとアツク考えつつ、診察してもらった翌々日に再び受診しました。
次女も鼻タレだったので一緒にね。

先生:『あれ?どうされました~?』   にこやかに
ワタシ:『先生!どうして薬変えたんですか?全然効かないですよっ!!!』
先生:『え!?本当ですか?・・・』   カルテをめくる







先生:『去年と同じ薬出してますね~』  再びにこやかに
ワタシ:『はぁ!?』
先生:『点鼻薬も追加で出すので、それで様子みましょう』
ワタシ:『はい』   と言うしかない。

あの意気込みはどこへ?

その点鼻薬のお陰で、完璧とまではいかないまでも症状はかなり落ち着きました。

先生に前もって確認せず、鼻息荒く診察を受けただけでも十分恥ずかしかったのに・・・


続きを読む >>
| 日記 | comments(0) | - | pookmark |
たこ、とったどー!!!
JUGEMテーマ:北海道のグルメ
2012042817570000.jpg

これが活きタコですよ、奥さん!
先日のことだけど、じいちゃんが朝獲れのタコを買ってきてくれました。

早速、大人3人がかりで調理スタート☆

1.まずは頭のスジを切る。
2.塩でぬめりを取る。
3.足を切る。
4.茹でる。

こんな感じでスタートしたんですが、あまりの大きさに忙し過ぎて写真撮れませんでした
続きを読む >>
| 日記 | comments(0) | - | pookmark |
春休み終了と新学期
JUGEMテーマ:子育て日記

全国のお母さん、忙しい新学期が始まりましたね!
新学期以上に忙しかった春休み、お疲れ様でした

我が家もご多分にもれずドタバタな春休み&慌ただしい学校生活が始まりました。

静かで平和だった春休み前半。
ほとんど毎日仕事で〜。

子ども達が帰ってきた途端、毎日親子でお友達と遊んでました!
あ、長女は3日間だけの春期講習も。

新学期は二人とも持ちあがりだったお陰で、割りと平和なスタートなはず。
それでもあれこれ時間が足りないのは何故なんでしょうね?
さっそく今週は家庭訪問です。
掃除しなくちゃ


続きを読む >>
| 日記 | comments(0) | - | pookmark |
<< | 2/7PAGES | >>